うんまいもん日記やちゃ

furugurume.exblog.jp ブログトップ

クリスマスのチキン(遅ればせながら)

あけましておめでとうございます。
年末年始と怒濤の仕事ラッシュで、なかなかアップ出来ませんでした(^^ゞ。
ここでまとめてアップしますので、これに懲りずまた見ていってくださいませ。

まずは、クリスマスのチキンです。
今年はわけあってホールのクリスマスケーキはなかったんですけど、その代わりにまるごとチキンを棚橋精肉店で注文してみました。
d0240931_1323768.jpg

けっこうど迫力です(笑)。
解体にちょっと手間取りましたけど、オーブンでちょっと焼き直すと、皮もけっこうパリパリ〜、そして鶏肉は脂肪分も少なくヘルシ〜で、なかなかよかったです。
ちょっと味は薄味だったので、何かソースをつけた方がよかったかもしれませんね。

あとは、大阪屋に入っているパン屋さん「トントンハウス」のかぼちゃケーキとショコラケーキです。
d0240931_1326549.jpg

d0240931_13304916.jpg

娘が食べたいというので買ってみましたが、値段のわりにうまかった〜。
かぼちゃの味がストレートに伝わってきて、スポンジもしっとり。これは大満足でした〜。
[PR]
by furugurume | 2012-01-03 13:32 | お店のグルメ
line

日々のスイーツ、パン、富山のグルメなどうんまいもん(美味しいもの)を綴った日記です


by furugurume
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31