人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うんまいもん日記やちゃ

furugurume.exblog.jp ブログトップ

セイアグリーの健康卵

先日、お歳暮でセイアグリーというところの健康卵というものをいただきました。
セイアグリーの健康卵_d0240931_919398.jpg

このセイアグリーの健康卵は、生産システムの工夫でサルモネラ菌がつかない、生で食べても安全な卵らしいです。パティシエの辻口シェフも使っているとか。

さっそく、卵かけご飯とか茶碗蒸しとかに使い、さらにカスタードクリームも作ってみました。
セイアグリーの健康卵_d0240931_9245528.jpg

レシピは全卵を使ったクックパッドの定番のもので、バニラビーンズも使いました。
う〜ん、なかなか良い感じ。全体に上品なクリームに仕上がりました。
食パンにつけて食べると、うま〜〜〜。(^_^)

年末に向けて、仕事は忙しくなってきましたけど、合間の息抜きにまた卵を使ったスイーツでも作ろうかな。
by furugurume | 2011-12-10 09:27 | その他
line

日々のスイーツ、パン、富山のグルメなどうんまいもん(美味しいもの)を綴った日記です


by furugurume
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31