うんまいもん日記やちゃ

furugurume.exblog.jp ブログトップ

あの行列の出来る鯛焼きやさんについに行ってきました。〜人形町 柳屋〜 

先週末は出張で東京に行っていたんですけど、土曜日は移動日で時間があったので、浅草方面へと足を伸ばしました。でも、浅草雷門付近はもう人・人・人でごった返していて駐車場も行列でとても止められない感じだったんで、挫折。そのままスカイツリーをぐるっと回って、人形町へと向かいました。

お昼どきもだいぶ過ぎてお腹はぺこぺこだったんで、クルマを止めてすぐにラーメンを食べ、目的のたい焼きやさん「柳屋」に向かいました。
d0240931_22285169.jpg

おおっ、やっぱり行列です。

この柳屋さんは、ドラマ「新参者」で出てくるたい焼きやさんのモデルらしいです。ドラマ中では、刑事役の阿部寛が、このたい焼きやさんに並ぶんだけど、買う寸前でいつも売り切れになる、というオチが可笑しいシーンでした。

外の道路に並んだ時は、せいぜい10人ぐらいかなと思っていたんですけど、よ〜く見ると店内にも行列、しかも折り返しなので、結局30人ぐらいだったことが判明しました。
でも、それくらいではくじけるわけがありません(笑)

列が進むにつれて、たい焼きを焼くところもよく見えてきました。
d0240931_22352789.jpg

1つ1つの金型に生地とアンを手際よく入れて、強火で一気に焼いていきます。
d0240931_22363331.jpg

金型は10個ぐらいしかないようでしたけど、あっという間に焼けるので大丈夫みたいです。
それに1人1個とかあんまりたくさん買う人もいないので、15分ほどで買うことが出来ました。
1個140円です。

これが念願のたい焼きです(^_^)。
d0240931_22381253.jpg

皮は薄くパリパリで、ところどころの焦げがまたいいにおいです。アンも透けて見えてます。
食べてみると、う〜ん、うんま〜い。
これは今まで食べたたい焼きとは一線を画しますね〜。
アンはかなり甘さ控えめなので、あま〜いのが好きな人には物足りないかも。でもボクにはちょうど良い甘さで、どれだけでも食べられるような感じです。
d0240931_22432140.jpg

そして特筆すべきはこの皮。なんかクリーミーな感じがして、アンとのコンビネーションがすばらし〜。

来て、並んでよかった〜〜っ。

帰ってから調べてみると、この柳屋さんは東京のたい焼き御三家に入っているそうです。

ボクはあんまりたい焼きは食べないんだけど、ちょっと富山県内のたい焼きやさんを回っていろいろと食べ比べしたくなってきました。
どなたか、ここのたい焼きはおいしいよ〜という情報ありましたら、よろしくで〜す。(^_^)。

人気ブログランキングへ記事に感動したら(^_^)クリックお願いします!
[PR]
by furugurume | 2011-11-28 22:47 | 旅行でグルメ
line

日々のスイーツ、パン、富山のグルメなどうんまいもん(美味しいもの)を綴った日記です


by furugurume
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31