人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うんまいもん日記やちゃ

furugurume.exblog.jp ブログトップ

シュトーレンの季節になりました(キント)

さて、11月も下旬になり、クリスマスまで1ヶ月になりました。
昨日、キントさんのTwitterで「シュトーレン焼けました」というつぶやきを見て、今日、シュトーレンを買いに行きました。
シュトーレンは、ドイツのお菓子でクリスマスを待つ間、少しずつスライスして食べていってクリスマスを迎えるというようなお菓子らしいです。
キントさんの話では、これから少しずつ洋酒を含んだフルーツと生地がなじんで、どんどん美味しくなっていくとか。

シュトーレンの季節になりました(キント)_d0240931_205046.jpg

でも、やっぱりまずはどんな味がみてみたいので、さっそく少し食べてみることに(^^ゞ
シュトーレンの季節になりました(キント)_d0240931_20505558.jpg

おおっ、この味です。
まだ生地は少しぱさついていますけど、コーティングの砂糖にも洋酒が混ざっていておいし〜。
今日はこれくらいにして、また数日後に食べてみようと思います。
どんな風に味が変化するか楽しみです。(^_^)

それから、この週末でモンブランが終了ということで、イートインスペースでコーヒーと一緒に食べてきました。
シュトーレンの季節になりました(キント)_d0240931_20541188.jpg

ちょうど読みたかった本もあったので、30分ほど至福の時間を過ごしてきました(^_^)。
モンブランもまた来年ですね〜。

人気ブログランキングへ記事に感動したら(^_^)クリックお願いします!
by furugurume | 2011-11-25 20:55 | お店のスイーツ
line

日々のスイーツ、パン、富山のグルメなどうんまいもん(美味しいもの)を綴った日記です


by furugurume
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31