うんまいもん日記やちゃ

furugurume.exblog.jp ブログトップ

ステーキハンバーグのけんに行ってきました

今日のお昼に、1ヶ月ほど前に近所に出来た、「ステーキハンバーグ&サラダバー けん」に行ってきました。
オープンしてから行く機会をうかがっていたんですけど、ようやく実現だ〜(^_^)。

妹と一緒に行ったので、ハンバーグとステーキの両方を注文してシェアする作戦です。
メニューを見て、ステーキは牛はらみカットステーキを、ハンバーグは国産牛100%ハンバーグ150gを注文したけど、なんと牛はらみカットステーキは品切れ〜。
しかたなく、おすすめの牛カットステーキにしました。
あとは、チラシのサービス券のあったドリンクバーと、美味しいと聞いていたアイスクリームバイキングも注文。

これがステーキです。
d0240931_22525541.jpg

量的にはちょっと期待はずれの5切れ。やっぱり150gって少ないな〜。

これが国産牛100%ハンバーグ。
d0240931_22541657.jpg

湯気とデミグラスソースのぐつぐつがが半端ないです(笑)。

食べてみたところ、ステーキはけっこう固め。なかなかかみ切れません。でも、お味の方はなかなかうまかったです。けんソースおいしい〜。

ハンバーグは牛100%なだけあって、ちょっと堅めですけど、これもデミグラスソースがなかなか美味しくて、それなりに堪能しました。

でも、メインディッシュとしてはちょっと量が少なめだったようです。

あとは、サラダてんこ盛りとカレーライス。
カレーライスをたくさん食べるつもりだったのでハンバーグについてくるライスは断ったんですけど、これが失敗でした(^^ゞ。カレーのお皿の小さいこと。それなら、ついてくるライスにカレーをかけた方がよかったな〜。
結局カレーは3倍お替わりしました。

あと特筆すべきはアイスクリーム。
なんでもイタリアのアイスクリームという説明がありましたけど、どれもうんまかった〜。
一番美味しかったかもしれません(笑)。

それからドリンクバーのコーヒー類もなかなかのお味。ちょっと苦めでしたけど、ボクにはちょうど好みの味でした。

全体的に味はまあまあでしたけど、サラダも種類が多くてけっこう楽しめました。なんといってもこれだけいろいろと食べて2人で2400円強はまあまあのコストパフォーマンス。
でも、お皿が全部小さい!!これは作戦かな。

ということで今回の教訓。
1.肉類は多めに頼め。
2.ライスは必ず付けてもらうこと。
3.アイスクリームは絶品。

次回は、う〜ん、どうかな?娘が行きたがっているので、一度また行くことになるかな〜。


人気ブログランキングへ記事に感動したら(^_^)クリックお願いします!
[PR]
by furugurume | 2011-11-08 23:04 | お店のグルメ
line

日々のスイーツ、パン、富山のグルメなどうんまいもん(美味しいもの)を綴った日記です


by furugurume
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31