うんまいもん日記やちゃ

furugurume.exblog.jp ブログトップ

いわたのトンカツ

これは、以前食べた、黒部市にある「いわた」のトンカツの記事になります。

黒部市民病院の帰りなんですけど、分厚いトンカツの噂を聞いていて一度行ってみたいと思っていた、「いわた」に行ってきました。
ボクはやはり、トンカツ定食を注文、いっしょに行った妹は、カツ煮定食です。

こちらがトンカツ定食
d0240931_1223898.jpg

ぱっと見ふつうのトンカツのようですけど、近くで見ると
d0240931_1231729.jpg

こんなにカツが厚いんです。
ふつうのトンカツの2倍〜3倍はありますね〜。よくこんな分厚い肉に火が通るな〜と思いましたけど、もしかしたら衣を付けて揚げる前に、一度火を通すのかもしれませんね。

食べてみると、う〜ん、やわらか〜。
衣もサクサクでうまかった〜。

これはカツ煮定食。
d0240931_1254662.jpg

これもぶあつ〜い。
1個もらいましたけど、出汁がしみてやわらかくて、とってもうんまかった〜。

最近、トンカツを食べていないので、近々行ってみたいですね。

TEL  0765-54-1696
住所  富山県黒部市北野12
定休日 月曜日

それから追伸です。

今週の金曜〜土曜にお伊勢参りに行ってきます。
もちろんいろいろとグルメも楽しむつもりですけど、もしこれはっ、という伊勢神宮近辺のおいしいグルメを知っている方、コメント欄で教えていただけるとうれしいです。
いちおう、今考えているのは、赤福本店。特に10月1日は、この日だけに販売される「栗餅」に早朝から並ぶつもりです。あとは伊勢虎屋の「ういろう」もできれば食べてみたいです。
[PR]
by furugurume | 2011-09-29 01:33 | お店のグルメ
line

日々のスイーツ、パン、富山のグルメなどうんまいもん(美味しいもの)を綴った日記です


by furugurume
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31