うんまいもん日記やちゃ

furugurume.exblog.jp ブログトップ

旬彩亭でランチ

今日は、魚津のホテル グランミラージュの3階にある旬彩亭という和食レストランでランチを食べました。
実は、この旬彩亭で10月の両親の金婚式のお祝いをする予定なので、その下見もかねてです。

正面入り口はこんな感じ。
d0240931_0272853.jpg

実はこの日、団体さんの予約が入っていてすぐには入れず、入り口付近の待合所で30分ほど待つことに。
d0240931_02943.jpg

待合所にはこんなインテリアもあって和風情緒が溢れています。

ようやく席についても、料理が来るまでさらに30分かかりました(^^ゞもう腹ぺこ状態です。

注文したのは、私が「健康御膳」、女房が「美肌御膳」、娘が「天ぷら御膳」です。

これが健康御膳、1700円。
d0240931_032271.jpg

いろいろな料理が少しずつ小鉢に入っています。
d0240931_0324139.jpg

ごはんは雑穀米のとろろ掛け。元気がでそう(^_^)
d0240931_0342494.jpg

煮物は筑前煮。やさしい味でした。
d0240931_035184.jpg

刺身は2種類、ブリとヒラメです。これはプリプリ、こりこり。とっても新鮮。
でも、やっぱり肉系がないと物足りなかったです(^^ゞ

これは「美肌御膳」1800円。
d0240931_036405.jpg

なんか初めて見る料理が多くて、やっぱりこっちにすれば良かったかな(笑)。
名水ポークロースの酢豚風オレンジ煮というものを分けてもらいましたけど、これはうまい!

これは「天ぷら御膳」1500円
d0240931_0383564.jpg

最後に海老天を少しもらいましたけど、これも新鮮で海老がやわらか〜。
最初に迷った「天ぷら重」にしなかったことを後悔しました(笑)

どれもこれもやっぱり良いものを使っているのが分かって、金婚式のお祝いもこれなら大丈夫と安心です(^_^)。
ランチとしては多少高めですけど、これ以外に、「シェフのおすすめ御膳」1300円というのがあって、これならまた次回食べたいです。今回は団体さんの大量オーダーで売り切れでした。

実は、帰り際に洋風レストラン「ミラヴェール」に寄って、10月29日、30日に行われるスイーツバイキングの予約をしてきました(^_^)。
スイーツバイキングは今まで他の所で2回ほど行ったことありますけど、ミラヴェールのは初めてで楽しみです。
でも今回はおなか一杯食べるんじゃなくって、味を楽しみながら余裕をもって食べたいな。
[PR]
by furugurume | 2011-09-05 23:23 | お店のグルメ
line

日々のスイーツ、パン、富山のグルメなどうんまいもん(美味しいもの)を綴った日記です


by furugurume
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31