うんまいもん日記やちゃ

furugurume.exblog.jp ブログトップ

ルチアーノで飲み会

昨日は高校時代のテニス部の仲間でお盆恒例の飲み会でした。
ボクは地元に住んでいるので毎回、幹事ですが、今回は最近たまにおじゃまするルチアーノさんにしました。
参加したのは男子4人、女子6人です。料理は4,000円、5,000円、7,000円とあったんですけど、女子がけっこう食べる人が多いという事前情報でちょっと豪華に5,000円のコースにしました。

今回はちょっと料理の写真が多いので、ご注意くださいね。

メロンと生ハム、それからキッチュかな。
d0240931_15434893.jpg

メロンうま〜い。こんな美味しいメロンはなかなか食べたことないです。

いわしの唐揚げのマリネ。
d0240931_15453145.jpg

酢の具合が絶妙です。

サンマのマリネ?
d0240931_15464159.jpg

サンマ、とっても脂が乗ってとろとろです。

牛モツの煮込み。
d0240931_1548160.jpg

粉チーズがたっぷり。なんかの豆類もたっぷり入っています。
この味は初体験です。

実は次に、シロエビのパスタがあったんですけど、写真取り忘れました。(^^ゞ。
でも、こんなに甘いシロエビ食べたことありません。うま〜い。

ラザニア10人前。
d0240931_15501624.jpg

たぶん、ラザニアというものを食べたのは生まれて初めてかもしれません。
平べったいんですね。なかなかいけます。

黒鯛とハマグリの料理。
d0240931_15514265.jpg

個人的には、これとシロエビパスタが1,2位を争ううまさでした。
スープにパンを付けて食べたのも絶品!!

鶏肉のケチャップ和え。
d0240931_15531579.jpg

このころはだいぶお腹いっぱいになってきました。

ドルチェ。
巨峰のジェラートとティラミス
d0240931_15544339.jpg

これはまた別腹でした。
特に巨峰のジェラートは、ジェラートというよりアイスクリームに近かったですけど、巨峰の味がすごくよく分かって、超がつくくらい美味しいアイスでした。

最後にコーヒーをいただいて終了です。
もう大満足のひとときでした(^_^)
[PR]
by furugurume | 2011-08-14 22:36 | お店のグルメ
line

日々のスイーツ、パン、富山のグルメなどうんまいもん(美味しいもの)を綴った日記です


by furugurume
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31