うんまいもん日記やちゃ

furugurume.exblog.jp ブログトップ

ピザ久しぶり〜。

今日はファボーレに家族でハリー・ポッターを見に来ました。
で、その前に腹ごしらえ。

おとといの飲み会もイタリアンレストランだったんですけど、今日もイタリアンということで、カプリチョーザに。
カプリチョーザって、以前行ったことあったようななかったような(^^ゞ。あれはピッツェリアだったかな。

まずは野菜サラダから。
肥満防止に野菜から食べることは基本ですね。
d0240931_1585888.jpg

名前は忘れましたけど、一押しだったような。
ジェルのドレッシングでとってもさわやか〜。

次に「シチリア風 ライスコロッケ、ミートソースかけ」
d0240931_1562968.jpg

これにかかっていた、ミートソースはバツグンでした。酸味とコクが絶妙です。ウチでもたまにミートソース作りますけど、こんな味にはならないです。

メインには「マルゲリータ・フレスカ」(フレッシュトマトとモッツァレラ・バジリコのピッツァ)
d0240931_15124281.jpg

実は、外食のピザは久しぶりですけど、これはうんまかった〜。
このピザはまったくしつこくさがなくて、トマトのさわやかさとチーズのコクがすごくマッチ。

最後はお約束のスイーツ。
d0240931_15131893.jpg

これも普通に美味しかったです。

最後にサービスのコーヒーを飲んで、3人で3000円ちょいで、大満足。
実は映画の半券で、ソフトドリンクも頼んだのでもうお腹いっぱいです。

毎日カロリー管理のためにカロリー計算していますが、今日はかなりオーバーした模様です(笑)
お盆は外出が増えるししょうがないですね〜。
あっ、肝心のハリーポッターは最終回でいろいろな謎が解けたということもあり、とっても面白かったです。
[PR]
by furugurume | 2011-08-15 21:00 | お店のグルメ
line

日々のスイーツ、パン、富山のグルメなどうんまいもん(美味しいもの)を綴った日記です


by furugurume
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31