うんまいもん日記やちゃ

furugurume.exblog.jp ブログトップ

これが噂のカレーうどん

今日は、母校の応援に高校野球の試合を城光寺球場に見に行きました。高校野球はきびきびして見ていてとても気持ちいいですね。
試合は残念ながら負けてしまいましたけど、とっても元気をもらいました。

そのあと、ちょうどお昼時になったので、一度は食べてみたいと思っていたカレーうどんの吉宗に行ってみました。

人気店なので混んでいるかな〜と思っていましたけど、入ってみると店内は広く、すぐに待合用の椅子に座ることが出来ました。で、すぐに店員さんが人数を聞きに来てメニューも渡されたので、確認するまでもなくカレーうどんを注文。

ほどなく、テーブルの相席に通されましたけど、周りの人をさりげなく観察していると、みなさんなかなかうどんが減らない様子。どうやらとっても量が多いようです。
特にカレーのだし汁が多いようなので、ごはんを一緒に注文する人も多く、私もまねをして注文。大丈夫かな〜。

テーブルに座って10分ほどで、ようやく来ましたよ、カレーうどん。
d0240931_019972.jpg

うわっ、かなり大きいうつわで確かに量も多そうです。
ネギがいいアクセントみたいですね。あとから注文した人は、ネギ大盛りを注文していました。
なるほど〜。
あと、入っている肉がどうやら鶏肉で、それ自体にもかなり濃い味付けなので、これをごはんに乗っけて食べるのもおいし〜。
だし汁はホント、ハマる味。うどんももっちり、しこしこ。
もうおなかパンクしそうだったけど、だし汁も最後まで飲み干しました。
食べ終わった時には、もう汗がだらだら。店内がけっこう冷房が効いている理由がわかりました。

やっぱり噂になるだけあるカレーうどん屋さんだけあって、量、質ともバツグンな吉宗さんでした(^_^)。

PS.後日談ですけど、このカレーうどんで1Kg以上太りました。
[PR]
by furugurume | 2011-07-24 22:09 | お店のグルメ
line

日々のスイーツ、パン、富山のグルメなどうんまいもん(美味しいもの)を綴った日記です


by furugurume
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31