うんまいもん日記やちゃ

furugurume.exblog.jp ブログトップ

20ウン年ぶりの…

今日は金沢でセミナーがあったので、その前に、第7ギョーザで昼食を食べました。
金沢は学生時代を過ごしたところですけど、最近でも家族で金沢フォーラスに行ったり、仕事のセミナーで名鉄エムザ、近江町市場近辺に行くことが多いです。

d0240931_22262423.jpg

第7ギョーザは学生時いらいで、新しいお店に行くのは初めてです。
昔はホワイト大、ライス大、豚汁が定番でしたけど、今では、ホワイト中、ライス小、豚汁でもうお腹いっぱい(^^ゞ
肝心の餃子の味は…、う〜んこんな味だったかな〜。
もっと具がたくさんあったような。
あと、もっとジューシーだったような。
でも20ウン年ぶりですからね(笑)

そのあと、会場そばの近江町市場に移動しました。
少し時間があったので、いちば館の地下1階のジョアンというパン屋さんの横で休んでいたら、隣の人が美味しそうな抹茶ソフトを食べていたので、我慢できなくなって注文しました。
d0240931_23413015.jpg

ちょっと渦が曲がってしまいましたけど、とっても濃厚な抹茶の味でした。うんまい!!
お店は、良縁堂 茶楽というところです。
でも、実はこの抹茶ソフトを買う時に担いでいたリュックを下ろそうとして、背中がグキっ(汗)
5月ごろひどい目に遭った背中痛が再発しました。(T-T)
美味しいものの食べ過ぎ?
[PR]
by furugurume | 2011-07-23 22:22 | お店のグルメ
line

日々のスイーツ、パン、富山のグルメなどうんまいもん(美味しいもの)を綴った日記です


by furugurume
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30