うんまいもん日記やちゃ

furugurume.exblog.jp ブログトップ

外食の日

今日は、いろいろと用事があって、家族で富山に行っていたので、昼と夜と2回も外食してしまいました。1日に昼と夜の外食は久しぶりです。(^^ゞ

まず、お昼は城址公園そばの喫茶やまむろで。
ここのホットサンドは自家製パンのせいもあって、とっても美味しいんです。
ホットサンドセットは、ホットサンド2個とサラダとコーヒー付きで、630円。ホットサンドの種類は選べませんけど、とってもリーズナブルです。
d0240931_21212647.jpg

コーヒーもウエッジウッドのカップに入ってきて、薄すぎず、濃すぎず、絶妙な加減です。

娘はコーヒーいらないので、ミックスホットサンドの単品にしましたけど、こっちのほうが、具にツナ、ベーコン、スクランブルエッグが入っていて豪華です。

追加で、ロールパン(バター付き)200円を注文しました。
これも、モチモチのパンにたっぷりのバターが付いてきて絶品です。
見てください、このふっくらパンを(笑)。
d0240931_2124684.jpg

でも、この喫茶やまむろのような昔ながらの喫茶店って少なくなりました。
2年ぶりぐらいでしたけど、とっても落ち着く空間です。

夕飯は、滑川の丸亀製麺に行きました。
丸亀製麺久しぶりです。
最近、噂に聞いていた、わさびいなり食べたかったんで、ようやく実現できました。
ここは家族おのおの好きなうどんと天ぷらを注文しました。
他のテーブルを見ても、けっこう違った種類のうどんが並んでいて、やっぱり一人一人好みのうどんの食べ方ってあるんですね〜。
ちなみに私の定番は、釜揚げうどん、なす天、ちくわ天ですけど、今日はあえて、冷やしおろしゆずうどんにわさびいなり、と夏メニューにしてみました(^_^)
わさびいなり、新しい味でうまかった〜〜〜。
d0240931_21313627.jpg

d0240931_21315469.jpg


これが家族の全メニューです。
d0240931_21333550.jpg


この3日間、飲み会、牛屋でランチ、そして今日の2度の外食と、確実にカロリーオーバー。今週は節制しないといけないですね(^^ゞ
[PR]
by furugurume | 2011-07-18 21:33 | お店のグルメ
line

日々のスイーツ、パン、富山のグルメなどうんまいもん(美味しいもの)を綴った日記です


by furugurume
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31